ぶら下がり日誌〜ボルダラーへの道〜

子育て、仕事、パン、文具。ときどきファミコン。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1 Pint

だいたい500mlよりちょい多いくらい。ときどき500より少ない。ずっと店の気まぐれかと思っていたのだが、英米で違うのだとか。1パイント入るグラス(パイント・グラス)の大きさがそもそも違う。英国だと568(20オンス)、米国だと477(16オンス)。大きいほ…

ドラゴン

タトゥーの女。左肩のうしろからフロアタムの音がする女。 *** 肩こりはなんで起きるのか、ある人ない人いるのは何故か。なで肩の方がなりやすいというけど本当か。音を鳴らさない方がいいというけどこれまた本当か。 だいたいあの音はどこから出て―いや…

Equilibriste

冗談話をひとつ。 動的平衡、謎を解く鍵はおそらくこのへんにある。人間はどのような刺激に対しても適応する動物である。その適応力の高いことは地球上の人口の分布状況を見ればうなずける。 それである種のトレーニング理論によると、この適応の高さゆえ、…

Fairly First Fast Fasting

ある種の店というのは―喫茶店からバーから雑貨屋から古本屋まで―、一定数以上の客がくるのをいやがる傾向がある。どうしてなのか知らない。サービスの質の問題なのだろうか。 BTW、断食の話をしつこくつづける。 すこし油断するとジャンクフードなど食べてし…