サビーヌ

 条理が曲げられたのを見て騒ぐのは暇人だけだ。

 

***

 

 しかしミスが続くと自分を信用できなくなりますね。脳みそが軽くなっていること以外に考えられることとして、年を取ると精神力って衰えるよね、とそういう話をしよう。

 

 以前では考えられないミスをしだしたら、精神面の不調を疑った方がいい。自分を信じられないと、これまたミスを生むから、負のスパイラルになっているのだな。 こうしたとき周りのせいにしても仕方がないから、やっぱり自分のせいなのであるが、このあたりは深く考えてもハッキリ言ってあまりいいことはない。

 

 従って、ミスをしたらすぐに忘れるのがいちばんでその他のことを心配する必要はなく、それというのもそれでも続くようならしかるべく窓際に配されてそれなりの仕事に変わる筈で、それはこちらで考える必要のないことだからである。

 およそこの辺でどうだろう。