ローラー月間

 長時間財布と書いてケチンボと読ませる。そのココロまでは知らぬ。

 

***

 

 今月はローラー月間とする。アブローラーね。人海戦術とか、そういう話ではありません。

 

 腹筋はアブドミナルマッソー、ゆえにアブローラーともアブホイールとも。フローリングの上でトレーニングして床に轍を作って呆然とした方もいるだろう。

 

 本当に凹むので、厚い布や段ボールやパネルを敷くように注意が必ず必要です。後で後悔します。

 

 長年に亘るデブの素―ビヤですね―摂取の結果、腹がボールのように膨れてきたので、どうにかしなくちゃしょうがない。さりとて精神力は衰えているし、身体もデブなので、体系的なトレーニングなど実行できるはずもない。

 

 したがって、何も考えずに毎日ローラーを触る、ということにした。なんとなく1週間近く経過した現在、とくに変化はない。そりゃそうだ。そもそも膝ついてるし。

 

 フロントレバーやマッスルアップや片手懸垂もそうだが、本当に何もかもができなくなっている。手のつけようがない。

 

 昨日は苦し紛れに県立図書館まで自転車でサイクリングしてきた。11号線のひとつ隣の道路が案外走りやすいことを発見。巡航速度が上がればいざ知らず、大通りの車道は恐ろしくてよう走らんよ。

 

 利用者カードも作ったことだし、これからはときどき通うとするか。