タルク

 退屈を絵に描くと自分の顔になる。

 

***

 

「しっかし自分の予定ってわかんねえんだよナ~」などと呟いてみたところ、それじゃあ他人の予定を聞いてもしょうがないよな、と思い当たった。

 ま、しかし自分の予定は忘れても他人の予定は忘れない、ということもあるのは事実だし、他人がからむと忘れなくなるから、こういう人はかえって調整役に向いていると言えるかもしれない・・・本当かね?

 

 ・・・ああそうだ、取るに足らぬことだと思っても、目上の人間の言いたいように言わせた方がいい。円満にしていられるし、ときおり有益な情報をもらえたりするようになる。要は嫌われないようにした方がいい。精神修養だと思って口をさしはさまないようにすることが大事。

 

 以上、連絡終わり!

 

 

 

f:id:krokovski1868:20220214202143j:plain