キトクラス

 持てと言われて持てるものではなく、来いと叫んで来るものでもない。

 

***

 

 たまにはプチ贅沢をしようと思ってブルマンを買ってきたのに、コーヒーミルの調子が悪い。ネジを締め直しても、把手を回すとすぐに緩んできてしまう。挽きを細かくすることができない。

 とりあえずバラしてみたところ、ワッシャーというか、樹脂状の部品が劣化していることがわかったが、これが原因なのか、ちょっと判然としない。金属製のワッシャーで代替できるのかどうかも判断がつかない。サイズ感もわからんし。

 

 ミルの構造上、把手を上に引っ張りながら回せばかろうじて挽くことはできるので、ひとまずそれで対処しているが、ずっとこのままというわけにもいかんよな。せっかくデロンギ君をメンテナンスしたというのに、まさかコーヒーミルにガタが来るとは。

 

 節約せいとの思し召しか。参るねえ。