シンクロニシティ

 旬の食材=割引シールを貼られたばかりの食材。

 

***

 

 前回の続き。

 

krokovski1868.hatenablog.com

 

 冒頭の言、たしか『パイプのけむり』だった筈と思って図書館で探したところ、単行本のみ書庫にあったので、借りてきて目を通したら載っていない。あれれ。

 

 前に読んだのはたしか文庫だったから、選集だったのかもしれない。自分が読んだ版は、息子さんの作ったふぐ提灯を食べてしまったとか、インドでバスに乗っていたら悪い乗客に押されて怒髪天を衝いたとか、寿司を箸で食べる理由とか、そういう話が載っていた筈なのだが、借りてきた単行本にはことごとく入っていない。

 やれやれ、本を減らすとこういうとき困るんだよな。とはいえシリーズを全部読み直すのもなあ。文庫を探した方が早い。

 

 ・・・いや、急ぐ旅でもないのだし、折角だからチマチマ再読していこう。