焙煎計画考

GI・・・グリセミック指数、ではなくて。Government Issueの略。すなわち官給品。

 

***

 

 前回の続き。

 

krokovski1868.hatenablog.com

 

 焙煎計画は急に春が来て薪ストーブが仕事を終えたこととダイソーのコーヒーミルが壊れたことで頓挫。あら~。

 

 少し前に家でトライしてみたところでは、フライパン焙煎はかなり難しい。何がというに均一に火を入れるのが難しい。薪ストーブと手網はかなり好条件であることが逆説的に首肯された。飛び散るチャフを考えなければコンロで手網という作戦もなくはないが、室内ではそうもいかない。

 

 フライパンだと極弱火で相当の時間をかけて行うしかないのかな。しかしそれではちょっとスローモーすぎる。何かいい手ないかドラえもん

 

 ルイボス茶でも飲んでとっくり考えよう。