悪巫山戯

 あわてるな むかしはみんな あるいてた

―田舎の交通標語―

 

***

 

 マーブリングつながり。

 

krokovski1868.hatenablog.com

 

 マーブリングたまごやきのつくりかた。

 

1 たまごやき器に油を少量ひく

2 たまごをたまごやき器に割り入れる

3 かきまわす

4 お好みで調味料をふる

5 くるくる巻く

 

 洗いものを最小限にし、手間をはぶき、かつ原料の無駄をへらそうとしたらこうなった。たまごがきちんと混ざらないので、仕上がりはどうしてもまだらになる。たまごを一度に割り入れず、2から5をたまごの数だけくりかえすようにすれば、多少マシになるが、そのぶん手間はふえるし、たまごが鍋にくっつくリスクも増大する。

 

 また、この方法だと、ちゃんとした層状にならないので、たまごやきというよりは、いりたまごを延ばして丸めて食べるような恰好になる。したがってたまごやきの食感は出ない。ある種の贅沢感はあるといえるかもわからない。

 

 よって、たまごやきだと思って食べるとガッカリします。はやいうちに名称変更したほうがいいかもしれないな。

 

 こうもくだらないことが毎日でてくるのはどうしてか、じぶんでも気になるが、それを考えるのはまた今度にしよう。

 以上、連絡おわり。