よろめき

 「おかあやんチャージ」・・・どんなに調子がよく、元気があり、機嫌のいいときでも、数十分にいちどは母にくっついて抱っこしてもらう。ざんねんながらおとうやんではチャージされない。うう。

 

***

 

 さいきんの息子のブーム。

 

・「のこったのこった!」・・・両手を広げて、チェストプレスの初動のような動きを小刻みにくりかえす。

 

・「おなかポンポン」・・・「ホラおすもうさんだよ」というと、力士が手に塩をつけたあとでまわしをはたくように、自分のおなかをぽんとたたく。

 

・麦茶をぬいぐるみにのませようとする。お人形さんあそびの前段階か。

 

 

 前回のつづきで、肌着をポリエステル多めにしたところ、あせもはひいたものの、こんどは袖なしの肩のところが擦れてきた。抱っこひもで移動することがおおいので、どうしてもこうなりがちである。すまぬ。

 

 ポリエステルは肌触りという点では綿にはどうしても及ばないみたい。天候やおでかけの具合をみて、半袖と併用したほうがいいかもわからない。ちょっと西松屋で見てこよう。

 

 以上、定期連絡。