Tung-sol

「人生が不可解だからこそ笑顔を忘れず、毎日楽しく生きていくしかないんだよ。ハハハ」

ー高嶋弘之ー

 

***

 

 ひさかたぶりに郷里で薪をはこんでいる。フィジカルは落ちているものの、作業に支障はでていない。とはいえ疲れはしたようで、晩にスモークサーモンを食べていたら盛大に舌をかんでしまった。

 

 食感のちかいものを誤認しやすいというのはほんとうのようだ。疲労しているとき、注意を逸らされているときも事故がおきやすい。今回はすべての条件がそろったため、わたしの舌は人生最大のダメージをうけている。

 

 舌をいためるとカツゼツがわるくなるというのをはじめて知った。書くいきおいもなくなるから不思議である。

 

 以上、連絡おわり。