ぶら下がり日誌〜ボルダラーへの道〜

子育て、仕事、パン、文具。ときどきファミコン。

ありがたいあり

     N/AーNot Available or Not Applicable.

***

 

 労働に関しては、ありがたがれるようになったことをありがたがるところなのだろう。立身出世にかんしては、何も口にしないほうがいい。卑下したり茶化したり自虐したり自嘲したりすると否定待ちととられかねない。こういうときに「いえ、わたしは・・・」ですませられるのは人徳である。

 

 さておき、巷にはQQというものがあるそうだ。Quiet Quittingだそうである。働かないおじさんとおなじととらえていいものなのか、ぶら下がりワーカーすべてにいえることなのか、わたしにはわからない。

 

 ならば、というわけではないが、GQーGentle Quittingというのをおもいついたものの、雑誌名とごっちゃになりそうである。ちなみに雑誌のほうはGentlemen's Quarterlyの略だという。

 

 紳士たちは怒鳴りこんだりはしないだろうが、しかるべき筋をつうじたお叱りをこうむりそうなので、このへんで止めて置く。以上、連絡おわり。

 

f:id:krokovski1868:20240602201953j:image