メロレー

 息子を背負ってひさしぶりに港にでかけたら、昼下がりからイカ釣り師が2名、慣れた調子で竿をシャクっていた。墨跡もいくつかあったので、今年も順調に春イカが釣れているようだ。とくに階段下は好ポイントらしい。

 

***

 

 公園ばなしのつづき。

 

krokovski1868.hatenablog.com

 

 あれから公渕公園に行ったり、仏生山公園に行ったりしてみたが、じっさい、管理された緑であっても、かこまれるとじゅうぶん気持がいい。場所が広ければなおさらである。

 

 磯や渚や浜や原っぱのようなひらけたところは、いるだけで気分がよくなってくるから、こどもとお年寄りがあつまるのもわかる。ジブンはどうなんだアンチャン!

 

 どうやら五色台にも公園があるもよう。脚ができたらこれもちょっと登ってこよう。以上、定期連絡。