シャバダバダッ、カバダバダッ

 さいきん息子は「いないいないばあっ!」のカバのうたがお気に入り。サビの部分がくるとニコニコする。うちでは勝手に「かばたん」といっているが、曲名は不明。

 

***

 

 里から帰った息子は「たかいたかい」をわすれていた。2日たっておもいだしたので、もちあげたら、おもい。12キロをこえているという。わたしの体力がへったのか、子が増量したのか、きっと両方だろう。

 

 だっこしてほしいとき、こちらへかけよってから、目のまえで背中を向けるようになった。意思表示ができるようになって、成長している。うれしいyo!

 

 カバといえば、図書館のブックバンクに『かばくん』(岸田衿子作、中谷千代子絵)があったので、もちかえって読んだら月までとばされた。せなけいこさんといい、すごい絵本作家が大量にいるらしい。以上、連絡おわり。

 

 

P. S. カバのうたは「ひとりっこカバッこ」だった。曲名もナイス。