ぶら下がり日誌〜ボルダラーへの道〜

子育て、仕事、パン、文具。ときどきファミコン。

アントーマス

【アントーマス】・・・アンパンマン+トーマス。→【あんドーナツ】

 

***

 

 どうやらうちの息子はアンパンマンのおもちゃと相性がよくない。気に入りすぎて毎度けがをしている。

 

 トーマスはいまのところ大丈夫だが、大きいおもちゃを入荷したらおなじことになるだろう。おおがかりなおもちゃほどインパクトがつよく、ダイナミックにあそべて子が気に入り、そういうものほど転んだりぶつけたりしやすく、けがにつながりやすいというジレンマ。

 

 転んだときに手をつくことができないのに走りたがり、そのうえ気に入ったおもちゃを手からはなさないので、結果としておもちゃに向ってダイブすることになりがちである。走るな、おもちゃを持つなといっても通じないので、プチプチシートなどで部屋の角を落とすくらいしかできることがない。

 

 それにしても、きかんしゃトーマスの声だけ聞いていると、ブラックアンパンマンのようで戸惑う。以上、連絡おわり。