ぶら下がり日誌〜ボルダラーへの道〜

子育て、仕事、パン、文具。ときどきファミコン。

如意軸

 前回のつづき。

 

krokovski1868.hatenablog.com

 

 ダークグリーンジャイアントカートリッジがすごい早さでなくなったので、おなじくペリカンのブライトレッドをいれたところ、黒からボルドーになって、ようやく赤になった。これなら採点につかえそうだとおもったら、アラ不思議、ふたたびワイン色にもどってしまった。

 

 おそらくペン先にダークグリーンがのこっているのだろう。ふつうなら順ぐりにインクがながれていくはずなので、色がもどるとはおもえぬのだが、ペンの内部でいくらか固まっているのかもしれない。つくづく万年筆というのは不思議な挙動をするものである。

 

 もっとも、極端なはなし、識字できればなんでもいいので、混ざろうがなんだろうが、インクがながれてくれさえすればそれで一向に構わない。以上、連絡おわり。