ぶら下がり日誌〜ボルダラーへの道〜

子育て、仕事、パン、文具。ときどきファミコン。

懐中筆

 さいきんの息子のブーム。

 

・かぷかぷわらう。泡をぷくぷくいわせてあそぶ。

 

 あろうことか「パ」を忘却。「マンマ」にとってかわられた。Noooooo!!!

 

***

 

 はてなブログから過去記事を振り返りましょうという旨のメールが届いたので、整理していたら、以前からちょこちょこ万年筆のことを書いていたのに気がついた。

 

krokovski1868.hatenablog.com

 

 件の万年筆は、さっきカートリッジを交換したところだが、問題なく書けている。過去最高に調子がいいのはまちがいない。

 

 結局、どうして急にインクフローがよくなったのかは不明なままである。夏の暑さの影響か、さぬきの気候のせいか、もののはずみか、わからない。理由がわからないのでとにかく書きつづけている。カートリッジがなくなったら、あかるい色にかえてみよう。

 

 さらに先日、実家からつかわなくなったパイロットの万年筆をもちかえった。

 

krokovski1868.hatenablog.com

 

 こちらはコンバーター仕様なので、インクボトルをさがしたところ、純正品が意外に見あたらない。文房具店じたいがそれほどおおくないので、よけいみつからない。たまにみかけると、ちょっといいインクであることがほとんど。ボトル1,800円はたかい気がする。

 

 以上、連絡おわり。