すべてがFになる

 ずっと窓際にいたのに気づいていなかった、という線もある。嫌だよ俺そんなの。

 

***

 

 復帰後の考課は最低ランク。11ヶ月以上やすむと無条件にこうなるようだ。

 

 ずいぶんまえに是正されたとおもっていたが、まるでかわっていなかった。つくづく固陋な制度である。こうなると、中位より下の考課がつくと向こう3年は上がれないという暗黙のルールもしっかりのこっていそうだ。

 

 やはり今年で放出されるしかない。そうしないと部署の構造がいびつになりすぎる。ふつうは地方へでると出世して帰ってくるものなのだけど、つくづく向かないらしい。

 

 しかしもらえるおかねがへるのはツライ。参るねえ。