ぶら下がり日誌〜ボルダラーへの道〜

子育て、仕事、パン、文具。ときどきファミコン。

Silent Waltz

 万年筆のメリット。「書く音がちいさいので、オフィスの机上で随筆をものするのにいい」などといったら、右から左から殴られるかもわからんな。

 

 キーボードの打鍵音>ボールペンが紙の上を動く音>万年筆の音。サヨリ釣りだけでなく、運筆もサイレントスタイルに向っている。

 

 そのむかし、伊丹十三がエッセイのなかで「無音の美学」を提唱していたが、それを地で行きつつある。存在そのものを忘れ去られないよう、ほどほどで止めて置きたい。以上、連絡おわり。

 

f:id:krokovski1868:20240716225256j:image

 

P. S.  たしか『女たちよ!』だったとおもうのだけれど、『ヨーロッパ退屈日記』の可能性もある。これも読み直して確認しよう。