ぶら下がり日誌〜ボルダラーへの道〜

子育て、仕事、パン、文具。ときどきファミコン。

横好きの壁

 せっかくサブブログもできたし、Googleアドセンスを申請したものの通らず。ガクー。

 

 ポリシー違反だというのできいてみると

 

・コンテンツがない、または有用性の低いコンテンツを含んでいる

 

・作成中である

 

・アラート、ナビゲーション等、行動が目的で使用されている

 

 との由。

 

 さいごのはいいとして、ほかのふたつを修正するのは、かんたんにはいかなそうである。ふたつめについては、気長に記事を書きつづけるのは半永久的にできそうだが、問題は有用性だわな。

 

 他人の役にたつかどうかという意味では、メインブログも似たようなものだから、まえにこちらが審査を通ったことのほうが、ミラクルだったのかもわからない。むかしは牧歌的だったのだ。

 

 休業手当もなくなったし、何かで収益を得られないかともくろんでみたものの、そんなに甘くはない。自分の修業の記録に過ぎぬものが、そうそうひとさまのお役にたつわけがないのである。

 

 とくに私の場合、自分はおもしろく夢中になっているが、まわりが首を傾げているというのはしょっちゅうなので、今回もそれだろう。「本人がおもしろいとおもって書いているのがつまらない」といわれたこともあるくらいだから筋金いりである。

 

 はしたない真似はよして、好きなようにつづけたほうが、身のためかもわからない。とはいいつつも、アルゴリズムから指摘をもらうのもそうないことだし、もうすこしトライしようとおもう。

 

 以上、連絡おわり。キビシー!

 

***

 

 ・・・という記事を投稿しようとおもっていたら審査を通った。つくづく、アルゴリズムのかんがえはわからん。この顛末は、また次回。