KISS

     Keep it simple, stupid. ― U.S. Navy ―

 

***

 

 前回のつづき。

 

krokovski1868.hatenablog.com

 

 カテゴリを細分化すると、これからふえていきそうなものと、しばらくとまりそうなものがみえてくる。こういうのは整理の効用といっていいのかもわからない。長期休暇の最大のメリットは棚卸し効果だといわれるが、おなじようなことだろう。

 

 それで過去記事を整理していたら、2年前に「当初はボルダラーのトレーニングに役立ちそうな情報をまとめながら、自分の修業に役立てようと思ってブログをはじめたものの、讃岐に来てからすっかり登りから遠ざかり、釣りの話ばかり書いている」などといっている。

 

krokovski1868.hatenablog.com

 

 自分を含むゆるボルダラー向けのトレーニングについて書きはじめたのが、途中で釣り三昧になり、子どもが生まれ、2年の育休をとって、節約生活にはいり、棚卸しからギター演奏につながって、ジャンク屋めぐりからTC-10をみつけ、それが不調に見舞われ、修理のために真空管の増幅回路の勉強をはじめ、かたわら父にアンプキットをつくってもらって、ちかごろそれもダウンしているのだ。

 

 風が吹けば桶屋がもうかるような話か。ちがうyo!

 

 ・・・兎にもかくにも、文字がどんどんでてきてしまう。思うままに書けるようになるためには、呼吸するように書く必要があるし、たのしいからいいっちゃいいのだけど、大丈夫かという気もする。

 

 なんせこの調子で書いたものがふえていくようなら、ブログの一部を独立させたほうがいいかもしれない。そこまですることでもないかもしれないし、わからない。

 

 そういうときは「やってみなはれ」ということで、目下トライ中である。無料版でも3つまではつくれるようだ。

 以上、経過連絡。