20/20

 気がついたら家にPCが来て、あろうことかキーボードが無線になっている。「マウスにつづいてキーボードまでも」という感じである。どういう仕組みでつながっているのか全然わからないが、まあ便利だからいいのだろう。

 

 見ためが離れているのにつながっているというだけでハイテクに感じてしまうことじたいに問題がありそうな気もするが、まあいい。スマホじゃ親指がつかれるものね。

 

 晩秋の朝に自転車で峠を下っていたら、コロリと転倒して掌と右手首を痛めてしまった。尺側手根伸筋と総指伸筋をやられたもよう。ロードに乗るときは手袋をしたほうがよく、朝露の路面にはいっそうの警戒が必要である。

 

 さいきん、ようやく腕立てができるようになった。キーボードと手首の話についてはまた次回。以上、連絡おわり。