ポジショニング

 乳幼児あるある。おなじ曲でもアニメーションによって好き嫌いがわかれる。

 

***

 

 『おかあさんといっしょ』で、おにいさんとおねえさんとあそぶ子はどうやってえらばれているのだろう。希望が殺到するだろうから、その場のながれというわけにいかないだろうし、現場でじゃんけんなどしようものなら、負けた子が泣いてしまうだろうし。まだじゃんけんできないyo!

 

 事前にきめているのだろうが、どうしているか知らない。抽選か、それとも先着順か。あるいは希望ポジションの有無を諮ってからおもむろに抽選しているのか。

 

 かんがえただけでたいへんそうである。以上、連絡おわり。